社交不安障害

対人恐怖症の女が自分の思考をまとめるためのブログ

なんでこうなるの

誰か助けて

限界

顔が酷すぎて人と会うのがこわい

醜形恐怖なの?

それとも本当に気持ち悪い顔なの?

どうすれば良いの

生まれてきた意味あるのかな

生きてても精神的に辛いだけ

でもこんな私でも自殺したら親が悲しむから死ねない

自殺はダメだもんね

いくら物質的に恵まれてても精神的に辛すぎる

ボキャ貧ぶりが酷いけど、いまの心境を表すのに小難しい言葉はいらない

そんな余裕ない

顔が気持ち悪い

自分の顔が気持ち悪くて仕方がない

怪物のようだ 人間離れした顔

具体的にどのパーツのせいなのかは分からないけど、なぜか気持ち悪い

毎日毎日毎日自分の顔の気持ち悪さに参ってる

心を抉られる思いがする

生きる気力を削がれる

もう限界だよ

安楽死したい

生き地獄

心の平穏を保つ方法を教えてほしい

 

毎日自分の顔のおかしさに心が乱される

 

お前って顔キモイよねっていわれた傷はなかなか治らない

 

変なあだ名をつけられたり避けられたり

 

そんなに私の顔気持ち悪いですか?

 

他人がみんな自分のことを気持ち悪がっているって思うから他人と関わるのが怖い

 

どう思われようが気にしないメンタルがあればなあ

 

容姿が重要とかドヤ顔で言うやつ多すぎ

最近結局人は容姿が重要だの容姿格差がどうだの、よくいろんなところで目にするようになった気がする

 今までは容姿は本人の責任じゃないから触れちゃいけないっていう最低限のマナーがあったはずなんだけど、最近は開き直ったのかなんだか知らないけど

結局は容姿が良くないとまともに扱ってもらえないとか堂々と言うようになったよね

 

当たり前のことだから言ってもいいじゃん じゃねえんだよ

 

そういうのを見るたびに傷つく人がいるんだよ

 

見た目が第一とか言ってるやつらは晒し首にでもされて死んでこい

 

現実を見ないといけないとかそういう言い訳をしながら平気で人を傷つけるようなことを言うやつなんて必要ない

 

エントリーシートってめんどくさい

タイトルのまんまです

エントリーシートってめんどくさいですよね

人生で一番辛かったことは? とかそんなもん対人恐怖

症に決まってるだろ

でもネットでどんな事を書くのが良いのか調べてみる

と、イジメのことなどはマイナスイメージになるから

書くべきではないとさ

それってイジメられる人は対人関係が苦手だから雇い

たくないってことだよね

企業は利益を出すために動いてるからそう考えるのは

当然だし責められないけど、イジメられた人にとって

はそういう姿勢に悲しくなるだろうね

だってイジメられたこと自体がマイナス評価の元にな

るとか普通に悲しくない?

いじめられて辛かった上にイジメられた奴なんて要ら

ないって言われてるようなものだよ

ダブルパンチだよ

そんなつもりはないのかもしれないけどイジメられる

方が悪いって言われてるような気がするじゃん

まあイジメられたことは隠して明るく装って就活する

しかないですね

最近流行のジェットストリームについての個人的感想

最近ジェットストリームのようなサラサラ、滑らかに書けるボールペンが流行ってます

が、私個人的には滑りすぎて書きにくいと思うんですよね

同じように思ってる人がいるか検索してみても、みんな一様に書きやすいって言ってて

自分のほうが変わってるんだって分かりました。

 

私は字を一文字ずつしっかり書きたいので、滑りやすいボールペンを使うと 滑らない

ように余計な力を入れてしまうからすっごいつかれるんですよ

 

みんなにとっては滑りやすいのは利点なんだろうけど私にとってはただのデメリットで

しかない

あのペンを初めて使ったのは大学の試験のときなんですが、答えを書き始めた瞬間 滑

り過ぎて驚きました。

なんだこれ めっちゃつるつるするんだけど ペンが自分のいうこと聞かないって思っ

て焦りましたね

 

正直なんでみんなあれを書きやすいっていうのかわからない

 

果たしてどこがどう書きやすいのか

 

そんな私は ドットイー ってやつと レックスグリップ ジムノック が滑りにくく

て書きやすいと思います

 

もし私と同じようにジェットストリーム苦手な人がいたら使ってみてはいかがでしょう

 

 

 

就活と社交不安

対人恐怖症と醜形恐怖症があるから就職活動がつらくて仕方ないです。

もちろん普通の人にとっても就活って大変なことではあるんですが、この症状があると他の人は躓かないような段階で躓きます。

 

いままで人にバカにされた経験から対人恐怖になったので、また新しい職場でいじめられたりするんじゃないかという恐怖に支配されて、応募をためらってしまうんです。

 

なるべく落ち着いた人の多そうな職場にいきたいって思うんだけど、そんなの入ってみないと分からないからこの段階で考えても意味ないのに、この会社は大丈夫かなあ とか考えすぎて結局応募できなくなるという最悪のパターン。

 

自分の顔が醜いから、入社したときに うわ、ブスが入社した とか思われるんだろうな と考えて落ち込んでみたり。

とにかく人に自分を見られることが恐怖 でも仕事は絶対にしなくてはならないから何か見つけないとってすごく焦ります。

それなりの大学に入ったけど、大卒向けの仕事はコミュ力を売りにしないといけないものが多い気がするから、スキルがない対人恐怖症患者はものすごく不利かも。

専門学校行ってスキルを身に付けたほうが良かったのではないかと後悔しています。

正直大卒じゃなくても受かる仕事で良いから対人恐怖症があってもそこそこやっていける仕事があったら知りたい。

 

こうやって自分を俯瞰するとつくづく甘えてるなって思いますね。

結局自分の弱さを武器にいやなことから逃げてしまっているんだから。