
社交不安障害

対人恐怖症の女が自分の思考をまとめるためのブログ

醜形恐怖症

私は醜形恐怖症かもしれない。

ほぼ毎日自分の顔が嫌で嫌で仕方なくて死にたくなる。自分の顔が醜いから人に会うのがこわい。

あきらかにおかしいとは思うけど、本当に醜形恐怖症なのか?

本当に醜いからそう思うことは当然なんじゃないかって思って苦しくなることも多い。

そんなことを考えても答えが出るものではないのにあれこれと考えて疲弊して

我ながらバカバカしいことはわかっているのにやめられない

そもそも何故こんなことになったかというと、自己紹介にもある通り 学生時代の悪口だ。 顔がキモいとかそんなことをよく言われたっけなあ 他にも席が隣になっただけでこの世の終わりみたいな顔で嫌がられたり これ以降自分は汚くて人から嫌われる存在だと思うようになって対人恐怖と醜形恐怖になった 同じような体験をしていてもそうならないひともいるから私のメンタルが弱いだけだと思うけど。